お客様への取り組み (顧客満足)

顧客満足向上活動

ニューフレアテクノロジーは、「ニューフレアテクノロジーグループ行動基準」に、すべての役員と従業員が実践すべき基本行動として、お客様にご満足いただける製品・システム・サービスを提供することを定め、顧客満足度の向上に努めています。

お客様尊重の基本方針

ニューフレアテクノロジーは、法令(コンプライアンス)、および契約を遵守するとともに、お客様の声をすべての発想の原点とし、お客様にご満足いただける製品・システム・サービスを提供します。

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お客様尊重の基本行動

  • 1) 安全で信頼される製品、システムおよびサービスを提供します。
  • 2)製品等に関する情報提供を適切に行ないます。
  • 3)お客様のご要望、ご相談に誠実、迅速、かつ的確にお応えします。
  • 4)お客様の声を大切にし、ご満足いただける製品等の開発、改良に努めます。
  • 5)適正な方法でお客様の個人情報を収集、利用、管理します。

顧客満足度調査

ニューフレアテクノロジーでは、提供する製品、サービスなどに関して、定期的にお客様へ顧客満足度調査を実施しています。また、お客様とのお打合わせ、製品の保守サービスなどで、お客様の事務所、工場へ伺う当社従業員からもお客様のご意見、ご要望などが報告されます。頂戴したご意見・ご要望は、各部門で分析されるとともに、経営者を含むすべての関係者で共有し、新製品の迅速なご提案、製品の品質向上、より良いサービスへの活用を図ります。

お客様への対応とサポート

<<製品のサポート>>
半導体製造用装置は、長期にわたり連続した安定稼働が求められます。ニューフレアテクノロジーでは、適時、お客様との保守契約に基づき、当社従業員がお客様の工場へ伺い、製品の長期安定稼働をサポートします。

<<技術支援体制>>
ニューフレアテクノロジーでは、お客様のご要望に柔軟にお応えできるよう、製品技術支援体制を構築し、製品の購入検討から保守サービスに至るまで、お客様の様々な技術的なご要望にお応えします。

<<部品供給体制>>
ニューフレアテクノロジーでは、お客様が製品を長期にわたりご利用いただけるよう、製品の保守部品を安定供給するための専任組織を設置しています。同組織では、保守部品の在庫管理、修理、発送などを行ないます。

部品管理倉庫

<<トレーニングセンター>>
ニューフレアテクノロジーでは、お客様にご満足いただける保守サービスを提供できるよう、従業員の技術スキル、接客スキルを向上させるため、トレーニングセンターを設置しています。トレーニングセンターでは、顧客満足度の向上を図るため、安全教育、コンプライアンス教育、情報セキュリティ教育なども行ないます。

実機トレーニング風景 操作トレーニング風景 座学風景

トラブル情報の管理

ニューフレアテクノロジーでは、各サービスサイト、或いは、保守作業員から報告されたトラブル情報を専用のデータベースにすべて蓄積します。データベースには日々、製品の稼働状況や修理の進捗状況などの情報も追加され、それらの情報は、経営者を含むすべての関係者で共有し、トラブルへの早期対応、お客様への報告、トラブル再発防止の取り組みなどを行なっています。

お客様情報・お客様の個人情報の保護

ニューフレアテクノロジーでは、「ニューフレアテクノロジーグループ行動基準」及びお客様と締結する守秘義務契約に従い、お客様に関するすべての情報を厳格に管理しています。

お客様の事業活動の支援

ニューフレアテクノロジーは、製品・サービスの提供のみでなく、製品ロードマップのご提案、保守部品の安定供給、事業継続計画(BCP)の策定などでも、お客様の事業活動を支援しています。

<<製品ロードマップのご提案>>
ニューフレアテクノロジーは、中長期にわたる製品ロードマップを提案し、お客様の事業計画を支援します。製品ロードマップは、お客様との緊密な情報交換を通じ、お客様が製品に求める性能を装置仕様に反映させています。

<<保守部品の安定供給>>
ニューフレアテクノロジーでは、お客様が製品を長期にわたりご利用いただけるよう、製品の保守部品の安定供給に努めています。

<<事業継続計画の策定>>
ニューフレアテクノロジーは、自然災害やパンデミックなどを原因とする長期の事業活動停止により、お客様の事業継続を妨げることのないよう、事業継続計画(BCP)を策定しています。

※BCP:Business Continuity Plan

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